性格・クセ | 雲散霧消ブログ

相手の話を聞かない人の特徴と心理とは?改善策はあるの?

相手の話を聞かない人の特徴と心理とは サム

誰の周囲にも、人の話しを聞かない人って
いるのではないでしょうか。

本当に話しをしている人にとって、イライラ
のもとです。

→『相手の話を聞かない人の特徴と心理とは?改善策はあるの?』の詳細ページへ

しゃべりすぎる人はウザがられる!?そういう人の心理とは?

しゃべりすぎる人はウザがられる サム

「ついついしゃべりすぎてしまった・・・」

と、後で後悔している人っていませんか?

また中には、

「最後まで教えてやった!」

ことに満足している人もいるのではないで
しょうか。

→『しゃべりすぎる人はウザがられる!?そういう人の心理とは?』の詳細ページへ

衝動買いする学生が急増!?その背景にある原因は?また環境にも問題はないの?

衝動買いする学生が急増 サム

欲しいものがあれば、つい買いたい

このような心理は誰にでもあるものです。

ただし、その心理がエスカレートしてしまう
人たちが多くいます。

→『衝動買いする学生が急増!?その背景にある原因は?また環境にも問題はないの?』の詳細ページへ

食材を買っても捨てる事が多い妻に苦悩!これって浪費?それとも気まぐれ?

食材を買っても捨てる事が多い妻に苦悩 サム

食材をいろいろ購入し、料理を作ってくれる
奥様には本当に感謝しますよね。

しかし、問題はここから・・・

奥様の中には、色んな食材を購入するものの、
使い切ることができず冷蔵庫に一杯溜め込ん
でしまう
場合があります。

→『食材を買っても捨てる事が多い妻に苦悩!これって浪費?それとも気まぐれ?』の詳細ページへ

部下の欠点を何度もしつこく周りに愚痴る最低な上司!その心理ってどうなってるの?

%e9%83%a8%e4%b8%8b%e3%81%ae%e6%ac%a0%e7%82%b9%e3%82%92%e4%bd%95%e5%ba%a6%e3%82%82%e3%81%97%e3%81%a4%e3%81%93%e3%81%8f%e5%91%a8%e3%82%8a%e3%81%ab%e6%84%9a%e7%97%b4%e3%82%8b%e6%9c%80%e4%bd%8e%e3%81%aa

当然ですが、上司は部下を指導しなければ
ならない立場です。

しかし、駄目な上司はいらっしゃるようで。。。

中でも、部下の欠点についてズケズケ指摘を
する上司がいます。

→『部下の欠点を何度もしつこく周りに愚痴る最低な上司!その心理ってどうなってるの?』の詳細ページへ

短期間で退職を繰り返す人!その心理や求めているものは何が多いの?

2%e3%83%bb%e7%9f%ad%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%81%a7%e9%80%80%e8%81%b7%e3%82%92%e7%b9%b0%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%99%e4%ba%ba-%e3%82%b5%e3%83%a0

転職も良いのですが、やたら転職を繰り返す
人たちが近年急増しているようです。

時として、自分がステップアップしていくため
に転職も一つの方法です。

しかし、短期で転職を繰り返す人たちってどう
なのでしょうか。

もしかしたら、転職に対しての考え方が

「逃げる」

ことになっているのでしょうか。

→『短期間で退職を繰り返す人!その心理や求めているものは何が多いの?』の詳細ページへ

あなたは悪くない!自分責めをしてしまう人の特徴と心理は?気持ちを切り替える良い方法は?

5%e3%83%bb%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%af%e6%82%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e8%87%aa%e5%88%86%e8%b2%ac%e3%82%81%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e4%ba%ba%e3%81%ae

あなたは、別に悪くないと思うのです。

しかし自分が悪いと、とことん自分自身を
責めてしまう人たちが沢山いるようです。

そして、そのような思いと言うのは日に日に
ストレスとなり、救いようがなくなってしまう
のです。

どうにかして「自分責め」を、やめることが
出来れば良いのですが。

→『あなたは悪くない!自分責めをしてしまう人の特徴と心理は?気持ちを切り替える良い方法は?』の詳細ページへ

浪費癖を直したい!その前に原因は何が多い?浪費してしまう人の特徴と対策は?

4%e3%83%bb%e6%b5%aa%e8%b2%bb%e7%99%96%e3%82%92%e7%9b%b4%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%ef%bc%81%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%ab%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%8c%e5%a4%9a%e3%81%84-%e3%82%b5

「浪費する人」たちって、ただ甘えの精神がそう
させているのでしょうか。

簡単に治りそうにも見えるのですが、浪費癖
ある人たちは自分自身でもかなり苦しんでいる
ようです。

確かに浪費することは、楽しい気分になったり
ストレス発散になるケースもあると思います。

→『浪費癖を直したい!その前に原因は何が多い?浪費してしまう人の特徴と対策は?』の詳細ページへ

雲散霧消ブログ TOP » 性格・クセ