2017年10月 のアーカイブ | 雲散霧消.com

手の指の関節が痛くて力が入らない!?原因は何が多い?もしかしてリウマチ?それとも他の病気?

手の指の関節が痛くて力が入らない サム

「指の関節が痛い!」

「痛みが和らいでいかない!?」


などというのは、ささいな病気なので
しょうか。

しかし、それが原因で日常生活にも
支障をきたすこともあるため要注意です。

→『手の指の関節が痛くて力が入らない!?原因は何が多い?もしかしてリウマチ?それとも他の病気?』の詳細ページへ

『口内炎』って急になるけど原因は何が多い?酷くなるまで放置しておくとどうなる?

『口内炎』って急になるけど原因は何が多い サム

急に『口内炎』になってしまっても、
そのまま放置している人たちは多い
のではないでしょうか。

でも考えてみると、どうして口内炎に
なんてなってしまうのでしょう。

→『『口内炎』って急になるけど原因は何が多い?酷くなるまで放置しておくとどうなる?』の詳細ページへ

鼻水が止まらない!もし蓄膿症で手術となったら凄く痛いってホント?入院期間や他の治療法はあるの?

鼻水が止まらない!もし蓄膿症で手術 サム

現在も、『蓄膿症』に悩んでいる人たちって
増えているようです。

この病名そのものは、昔からよく聞く名前
ですが、蓄膿症とはどのような病気なので
しょう。

→『鼻水が止まらない!もし蓄膿症で手術となったら凄く痛いってホント?入院期間や他の治療法はあるの?』の詳細ページへ

ブラック企業に労働基準監督署が抜き打ち調査!支給されていない残業代は過去どこまで支払対象になる?

ブラック企業に労働基準監督署が抜き打ち調査 サム

ブラック企業と思われないためにも、
企業はしっかり社員に給料を支払う
必要があります。

それと、残業代

規定に添った残業代を、きっちり支払
っている起業もありますか・・・

しかしながら現実は、そのような起業
は一握りです。

また、給料すら支払いしたくても支払い
できない中小企業も存在しています。

→『ブラック企業に労働基準監督署が抜き打ち調査!支給されていない残業代は過去どこまで支払対象になる?』の詳細ページへ

自分は凄いと思っている管理職!でも何をしても器が小さく細かい。どんな心理でどんなタイプに多い?

自分は凄いと思っている管理職 サム

自分は凄いと思っている勘違い管理職!

管理職だから人間性が満たされている
なんて、全然違います。

それでも部下は従わなければならない
から、上司のことを散々器が小さいと
陰口叩いているのです。

本来、自分自身に関わりがなければ、
器が小さかろうが放置しておけば良い
のですが・・・

→『自分は凄いと思っている管理職!でも何をしても器が小さく細かい。どんな心理でどんなタイプに多い?』の詳細ページへ

『十二指腸潰瘍』!その症状に初期症状、原因は何?放っておくと危険!?

『十二指腸潰瘍』!その症状に初期症状、原因は何 サム

『胃潰瘍』『十二指腸潰瘍』

これらを、『消化性潰瘍』と言います。

年々身近な病気となっているため、
知らず知らずのうちに、このような
病気にかかってしまっているケース
も増えています。

→『『十二指腸潰瘍』!その症状に初期症状、原因は何?放っておくと危険!?』の詳細ページへ

足のかかとが急に痛み出した!?これって何か病気のサイン?他に考えられる原因はある?

足のかかとが急に痛み出した サム

「足のかかとが急に痛くなった!?」

これって、単に歩きすぎたせいなので
しょうか。

でも、足のかかとが痛いと日常生活
にも支障をきたし大変です。

「会社へ行けなくなってしまうかも……」

という不安にも陥ってしまうのでは。。。

→『足のかかとが急に痛み出した!?これって何か病気のサイン?他に考えられる原因はある?』の詳細ページへ

小学生の子供がゲームに夢中!ゲームをやめない時、取り上げる以外で良い対処法は?

小学生の子供がゲームに夢中 サム

子供がゲームに夢中で、お母さんのいう
ことを全然聞かないケースも増えている
ようです。

だからと言って、ただ無理矢理に子供から
ゲームを取り上げれば問題は解決するの
でしょうか


逆に、お母さんの単なる嫌がらせと思われ
る可能性もあり、親と子ではなく犬猿の仲に
なってしまうかもしれません。

→『小学生の子供がゲームに夢中!ゲームをやめない時、取り上げる以外で良い対処法は?』の詳細ページへ

嫌みな女上司!自分も仕事ができないのに部下に対して偉そうに言える心理とは?

嫌みな女上司 サム

「嫌みばかり言う女上司って最悪!」

みなさんの周りにも、こういうタイプの
女上司いませんか。

最近は、女性がどんどん社会に進出
して、このようなケースも増えてきました。

→『嫌みな女上司!自分も仕事ができないのに部下に対して偉そうに言える心理とは?』の詳細ページへ

雲散霧消.com TOP » 2017年10月 のアーカイブ